メニュー

各種ドックのご案内

健康診断・予防接種のご案内

当院では、各種人間ドックの他に各種専門ドックを行っております。

人間ドックのご案内

1.検査コースの選択・料金の確認

人間ドックは完全予約制となっております。検査コースを選択下さい。
オプション検査は事前予約が必要です。受診当日のご依頼はお受けできません。

2.お申込み方法

人間ドック予約申込書に必要事項ご記入の上、ご希望の1週間前迄にお申込ください。
健康保険組合等の補助のある場合はお申出ください。
予約取消は受診日の3日前までにご連絡ください。
電話での予約も受付しております。

※人間ドックパンフレット・予約申込書は、当院受付にてご用意しております。

3.検査結果ご通知

検査結果については検査終了時、判明した結果の範囲内で、担当の医師より説明があります。
なお、総合結果は人間ドック検査報告書に記載し、2週間から3週間後に郵送いたします。
結果判定後、1回のみ無料にて管理栄養士による栄養相談をお受け出来ます。

健診内容により半日コース・一日コースを選択してください。

料金・申込書ダウンロード

※検査順序は、受診状況により変更される場合があります。
「担当係がご案内致します。」

胃内視鏡検査を胃X線検査「バリウム」に変更することも出来ます。
胃内視鏡検査は、苦痛の少ない鼻から挿入する経鼻内視鏡も選択できます。

  • 大腸癌の検査として検便検査を行います。
  • 血液検査内容「肝・膵・腎・血糖・脂質・痛風・貧血・電解質・ウィルス性肝炎検査」他
  • 尿検査内容「糖・蛋白・潜血」他
  • 前立腺癌検査(PSA 測定:男性のみ)

※大腸X線検査を施行するためには、腸を完全に空にしておかなければなりません。
前日、ご自宅での準備「下剤の内服」が必要となります。

※1日コース受診の方のお帰り予定時刻は、午後1時~3時頃となります。

人間ドック:オプション検査

当院では、ご希望により以下のオプション検査も受診できます。

頭部CT検査・腹部CT検査・胸部CT検査・大腸内視鏡検査・骨塩定量検査
エイズ検査(HIV-1,2抗体価)・喀痰細胞診検査・肺ドック
肝ドック

なお、一部のオプション検査にて、保険適用となる場合があります。(検査前に、医師より事前説明があります。)

肺ドックのご案内

日本のがん死亡率、男性率第1位、女性率第2位が肺がんです。日本の肺がん死亡率は増加の一途をたどっています。
胸部X線(レントゲン)検査だけでは、心臓・肝臓・大血管の陰に隠れた部分の肺に隠れた部分に肺に出来た肺がんは発見困難です。
しかも、或る種の危険な肺がんが出来やすい好発部位なのです。
胸部X線では、約30%の肺がんが見落とされる、そして2㎝未満の早期肺がんは約79%が見落とされる、とういう報告があります。

そこで、肺を5㎜刻みに輪切りにして映し出す肺CT検査との併用検査がお勧めです。
肺CT検査による肺がん発見率は胸部X線の8倍、そして2㎝未満の早期肺がん発見率は5倍、という報告があります。
当院では、ヘリカルCT検査を用い、細部にいたるまで高画質な撮影にて診断能力の向上に努めています。

最新の医療機器、技術、診断により、ご自身の肺の状態を詳しく知る機会をご検討ください。

1.検査項目

  1. 胸部レントゲン撮影(正面・側面各一方向)
  2. ヘリカルCT検査
  3. 放射線科専門医による判定

2.料金

7,700円

3.結果判定

放射線科専門医が検査後1週間以内に所見をレポートし、各種検査結果とともに総合的に判定いたします。

4.お申込み方法

ご予約は不要ですので、受付時間内に当院までお越し下さい。

肝ドックのご案内

肝臓は人体の中で一番大きく、大切な働きをする臓器です。糖質、脂質や蛋白質の代謝をはじめ、血液中の大切な物質の合成や分解、解毒作用や、ホルモンの合成にも関係しています。
そして肝臓の病気には、B型肝炎やC型肝炎、肝硬変、肝癌をはじめとして、いろいろな病気がありますが、病気になっても進行しないと症状が出ないことが多く、全身のだるさ、黄疸などの症状が出たときは病気がかなり進行していることが多くあることから、肝臓は「沈黙の臓器」とも言われています。

肝ドックでは、症状の発現をみる前に諸検査により肝臓病を早期に発見、治療する事を目的にしています。
肝機能や肝臓病が気になる方、お酒を飲まれる方等の受診をお待ちしております。

1.検査項目

  1. 腹部CT検査
  2. 腹部超音波検査
  3. 尿検査(検尿一般、沈渣)
  4. 血液検査
    (血算・血小板・アルブミン・総ビリルビン・GOT・GPT・γーGTP・ALP・CH-E・LDH・総コレステロール・HBs抗原・HBs抗体・HCV抗体・AFP・PIVKAーⅡ)

2.受診料金

22,000円

3.お申込み方法

原則として予約制になっております。ご予約は直接、当院受付までお越しいただくか、または、お電話、FAX 、メールでも受付いたします。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME